令和3年度のベロタクシー運行につきまして

日頃より、当法人の活動にご支援、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族・関係者の皆さま、及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様には深く感謝申し上げます。 

さて、令和3年度のベロタクシーの運行につきまして、4月29日(木)より運行を開始いたします。

昨年は札幌市民の方の利用が約6割を占め、通院、買い物などの近距離移動を目的に乗車していただいており、そういった方々の移動のサポートを少しでも出来ましたらと思い運行いたします。

なお、状況の変化に伴い、感染予防対策および運行形態は変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

運行に際しましては、ドライバー席と客席の間にシールド設置、乗車時のアルコール消毒など対策をとっており、お客様およびスタッフの健康と安全を最優先に、安心してご利用いただけますよう、感染拡大防止対策を講じたうえで行ってまいります。

ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、感染拡大の防止と少しでも早い収束のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

運行に際しての感染予防対策

https://www.tn-works.com/ecomobi/wp-content/uploads/2020/09/ベロタクシー乗車における感染拡大防止対策.pdf

なお、国や(都道府県)から要請等があった場合には、運行を中止することがございます。最新の情報につきましては、ホームページにて随時更新いたしますのでご確認ください。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ベロタクシー札幌パートナー

特定非営利活動法人エコ・モビリティサッポロ 代表 栗田敬子

投稿者: ecomobilitysapporo