ただいま整備中です

今日から新年度が始まりました。
街中も雪解けが進み自転車で移動する人も見かけることが多くなり、
今月末の運行が近づいてきたことを感じます。
車庫では運行開始までのこの期間は車体の整備に余念がありません。
※下から見るとこんな感じになっております。
s-IMG_3583.jpg
チェーンやブレーキパッド タイヤなどの消耗品やアシストのバッテリーなど
運行上おろそかにできない部分です
s-IMG_3549.jpg
例年かかる整備や運営備品は環境省のエコポイントの寄付を活用させていただいています。
エコポイント
今回の寄付金(平成24年5月~4月振り込み分)320,925円+前回繰越178,881円の合計499,806円は
バッテリーの購入215,092円チェーン、ワイヤーその他修理に関わる部品の購入修理費用135,736円
その他備品購入に166,044円 合計516,872円に充当させて頂きました。
7年目の運行を迎えるにあたり、バッテリーの容量の減少により電動アシストに影響が出てきたため
今回の寄付を活用し5台分を新しくすることが出来ました。
その他運営備品も購入することができ整備点検を定期的に行い、継続した移動を提供することができています。
皆さまからのご寄附に心より感謝しております。
本当にありがとうございます。
今年度の運行開始は4月26日を予定しております。
ベロタクシー札幌 

投稿者: ecomobilitysapporo